ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ゴールデンウィークおススメギア2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
しげちゅう
しげちゅう
新潟中越をホームグラウンドに活動してるマルチアングラーの群馬人!ショア・オフショア問わず様々な釣りをしています。特に力を入れてるのはエギング・メバリング・船のコマセ真鯛・船の沖メバル。本職は料理人。1級小型船舶免許所有。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月07日

ヤマガブランクス ブルーカレント93TZ nano all rangeインプレ

いつも沢山の閲覧ありがとうございます。

お待たせしました!
今年発売され購入しましたヤマガブランクス ブルーカレント93TZ nano All Rangeのインプレを書いてみようと思います。
ヤマガブランクス ブルーカレント93TZ nano all rangeインプレ
ヤマガブランクス ブルーカレント93TZ nano all rangeインプレ


まず持ってみた感じですが、軽いですね!ただ予想していたより若干太いかなと思いました。やはりバッドパワーを上げているので、こればかりはしょうがないかな。

振ってみたら、やはり固いかなと思いきや、キャストしてみてわかったのですが、3gのジグヘッドもちゃんとロッドがしなってキャストできるしなやかさを備えています。前回の釣りと今回の釣りで使用しましたが、アジングでのMキャロを使った遠投や、ぶっ飛びロッカー2のLのフローティングタイプを投げてみましたが、やはりしっかり曲がって、それでいてちゃんとバッドに重さを乗せてキャスト出きるので、投げやすく飛距離も文句なくぶっ飛びます!

感度ですが、小さなショートバイトもしっかり手元に伝わってきますし、とても良い感じです。

魚をかけてみた感じですが、メバルの18センチを掛けましたが、予想以上にしなやかに曲がってくれて、なおかつパワーがあるので、簡単に上がってくれて、藻場でゴリ巻きするのにとにかく楽でした!まぁ魚が小さいので、説得力は欠けるかも知れませんが、大型のメバルをかけてもやりとりが楽に出来るし、尺アジをかけても、しなやかに引きにロッドが追従してくれるので、バレにくいんじゃないかと思います。またこれだけパワーがあると、シーバスや黒鯛、アオリイカにも最適と言われる理由がわかったような気がしました。とにかく扱いやすく、そして楽に浮かせられそうです。

ちなみにリールとの相性ですが、ストラディックCI4の2500HGSDHを使用しましたが、先重り感が強いので、あまり軽いリールにしない方が良いかもしれません。ロッドが長い分先重り感が出てしまうのはしょうがないですが、バランサーを取り付けたり、リールの重さを重くしてバランスを取れれば、感度やしなりやパワーなどは凄く良いので、色んな事に使える武器になると思います。

次は秋のエギングやチヌトップなどでリールの番手を上げて使ってみようと思います。色々な可能性を秘めているロッドなので、買って損はないと思います。

今回はメバリングとアジングに使用しましたが、遠距離攻撃するには飛距離も十分出てるし、長さを利用して足場の高い場所でやりとりするにも楽ですので、自分では買って良かったロッドになりました!

ロッド:

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 93/TZ NANO All-Range



メタルジグ20gを投げてみましたが、気持ちよくぶっ飛んでいきます。しゃくってみた感じですが、感度が良いので、少しの変化にも気づく事が出来て、なおかつ潮を感じられるロッドです。パワーがあるので、比較的大型の魚がかかっても、余裕でやりとりできる感じがします

釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ

お久しぶりです
お久しぶりです

あーあー買っちゃった
あーあー買っちゃった

春イカの注意点
春イカの注意点

ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ
ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ

同じカテゴリー(エギング関連)の記事
エギングの準備
エギングの準備(2023-08-27 04:34)

お暇なので
お暇なので(2022-08-21 04:02)

エギ(*´∀`)
エギ(*´∀`)(2022-05-12 22:24)

新しい武器を紹介!
新しい武器を紹介!(2022-04-23 03:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマガブランクス ブルーカレント93TZ nano all rangeインプレ
    コメント(0)
    釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ