ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
しげちゅう
しげちゅう
新潟中越をホームグラウンドに活動してるマルチアングラーの群馬人!ショア・オフショア問わず様々な釣りをしています。特に力を入れてるのはエギング・メバリング・船のコマセ真鯛・船の沖メバル。本職は料理人。1級小型船舶免許所有。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月23日

新しい武器を紹介!

いつも沢山の閲覧ありがとうございます。

やっと新しい武器が揃ったのでご紹介します!

まず1発目はエギから
新しい武器を紹介!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Kネオンブライト3.5号



今年3月に発売されたエギ王Kシリーズの最新作ネオンブライトです。すでにエギ王LIVEにはネオンブライトが発売されていますが、安定フォールが武器で春の鉄板エギのエギ王Kからもネオンブライトが発売されました!これは何も考えずに即買いしました!3色しか出ていませんが(もっと沢山の種類が出たら財布が...)澄み潮から濁り潮、ローライトなどピンポイントでカラーを押さえてくれたので、使うのが楽しみ。春イカから使わせて頂きます。インプレも釣果の報告の中で出来たらと思っております。














次はタックルですが

新しい武器を紹介!



今年たぶんイグジストがモデルチェンジするだろうなーと予想していましたが、最初は全く買う気は無かったんです。


新しい武器を紹介!
触った感じ...すんげーーーー( ゚Д゚)良すぎる( ゚Д゚)軽いし巻いてみて凄くシルキー!18イグジストでもシルキーだと思って感動しましたが、更にシルキーさがレベルアップしてます!もう感動しまくり(笑)もうね、早く使って素晴らしさをお伝えしたいと思いましたよ(笑)
※インプレは使った時に書こうと思います。

最初は買う気が無かったイグジストですが、1月21日の新製品発表で欲しいなとは思って気が変わって、18イグジストを友人にお嫁に出せばまぁ良いかと思ったんですが、18イグジストを手放せない理由が出来てしまいました。




















その原因がこちら
新しい武器を紹介!

買っちゃったのよね...
エメラルダスSTOISTレーシングチューン84M

このロッドと去年買ったSTOISTレーシングチューン88MLを2タックル持ちで運用しようと思ったらリールが足りない(シマノリールは付けたくない)。そこで18イグジストはお嫁に出さずに使うことにしました!

今入手困難でなかなかお店に並ばす、ネットでもたまに入荷があるけど即完売の84M。新品で入手できました!
秋後半の3.5号のエギを使う時に強い武器になるし、春も4号エギを使えるので、前から欲しいと思っていたら、購入できたので、これからの春イカが今から待ち遠しいです!
※こちらも使ったらインプレを書きますね(*´∀`)





















新しい武器を紹介!

ん?

新しい武器を紹介!

んんん?
いやレーシングチューンは紹介したでしょ!?

んー?

そうなんです。もう1本買ってしまいました( ゚ε゚;)

エメラルダス STOISTレーシングチューン IL 79MMH

1月21日の新製品発表で最初に購入を決めたのはこのIL79MMHだったんです。予約したら22イグジストが欲しくなり、予約したら84Mが飛び込んで来たので思わず手を出してしまって、一気に使用タックルがフラグシップモデルになってしまいました。
※使ったらインプレ書きますね(*´∀`)

IL79MMHを選んだ理由は、元々RT76MMHだとアウトガイドですが、使うフィールドだとショート過ぎてしまって飛距離が出せないので、もう少し長いレングスが欲しかったのと、インターラインは風などが吹いている時や夜間などはトラブルレスだし、感度は抜群だし、春の4号エギや重いエメラルダスステイを動かしやすく扱いやすくするには硬いロッドも必要になってくるので、春は84Mと兼用で使いたかったので購入する事にしました。
また3.5号エギや3号エギの初速を早くしたダートや、激しい動きや早い動きの演出にも使えるので、より攻撃的にガンガン攻めたい時に重宝すると思ったのもあります。

やる気の無いイカのスイッチを入れる為に早い動きや不規則な動きをさせる事は時には必要だと過去に経験していて、結果も出ているので、よりやりやすいMMHを選びました。82Hも出ましたが、今の所そこまでは必要ないかなとも思ってます。これがレッドモンスター狙いで4.5号エギを使ったりするなら話は別なんですけどね。今よく行くフィールドは新潟でたまに伊豆とかなので、行くフィールドに合わせた結果がこのラインナップになりました!

新しい武器を紹介!


春は84Mと79MMHを中心にたまに88ML
秋は88MLと84Mを中心にたまに79MMH
こんな感じで今年はやるつもりです。
18イグジストも22イグジストも両方使います。
シーズン終わりに18イグジストのアップデートにも出すつもりです。

今まで使っていたセフィアエクスチューンですが、足場の悪い場所ではこちらを使う予定です(傷つけるのが怖くてRTやイグジストは使いたくない(涙))

今回は新しく購入した商品をご紹介致しました。
もうすぐ春イカが始まります。今年も釣るゾー(*´∇`)ノ

滑らない靴とライフジャケットを着て安心安全な釣りを楽しみましょう。もしもの時は118番


釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ

お久しぶりです
お久しぶりです

あーあー買っちゃった
あーあー買っちゃった

春イカの注意点
春イカの注意点

ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ
ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ

同じカテゴリー(エギング関連)の記事
エギングの準備
エギングの準備(2023-08-27 04:34)

お暇なので
お暇なので(2022-08-21 04:02)

エギ(*´∀`)
エギ(*´∀`)(2022-05-12 22:24)

体が慣れなくて
体が慣れなくて(2021-07-13 22:18)


この記事へのコメント
はじめまして。
以前、ストイストRT 88MLのインプレ記事を拝見させていただき、以来楽しく閲覧しています。
本記事にとても驚き、笑ってしまい(失礼)ついコメントさせていただきました。私はこんなに買ったら破産します。
現在私もRT 88MLを愛用中です。まだ分からない事だらけですが、88の長さが活かせるのに扱いやすく、MLでエギ王K3.5号をここまで普通に扱える事がとても気に入っています。

またインプレ記事など楽しみにしております。
楽しい記事ありがとうございます。

(下手でマイペースですが、記録として私もブログしています。
http://fishlog220.blog.fc2.com/)
長文失礼しました。
Posted by ティーチ at 2022年05月24日 14:25
ティーチさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
いつも見てくださっているようで本当に感謝です。ありがとうございます。

ストイストRT88MLは本当に良いロッドですよね(*´∀`)長時間振っても疲れないですし、感度は抜群だし、楽しいロッドです。

86Mや79MMH、イグジストなど近いうちにインプレ出来ると思いますのでお楽しみになさって下さい。普段の生活をカツカツにして買ってます。一緒に破産まで突き進みましょう(笑)←あかん!

早速訪問させていただきます。
Posted by しげちゅうしげちゅう at 2022年05月24日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい武器を紹介!
    コメント(2)
    釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ