ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 エギング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
しげちゅう
しげちゅう
新潟中越をホームグラウンドに活動してるマルチアングラーの群馬人!ショア・オフショア問わず様々な釣りをしています。特に力を入れてるのはエギング・メバリング・船のコマセ真鯛・船の沖メバル。本職は料理人。1級小型船舶免許所有。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月20日

お久しぶりです

いつも沢山の閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

全然ブログを上げてなかったのですが、釣りに行きたいのですが、土曜のお客さんが帰るのが遅いのが続いて、やっと行けると思うと時化で釣りに行けませんでした( ノД`)…

日曜にオフショアに行く予定なので、出船前にメバルでも狙おうかと思ってます。(これも時化で1週間延びたんです)

さて話しは変わりますが、以前に書いたブログで内緒の物を注文していたのですが、やっと来たので公開します!

お久しぶりです
エメラルダス ストイストRT 88LMです!!

エギングロッドを新調したいなと去年の終わりに思っていたのですが、年明けの新製品発表でおもいっきりリアクションバイトしてしまいました!

まだ使ってないので詳しいインプレはまた改めて書きますが、さわってみた感じ...最高すぎる!

デザインは賛否がありますが、赤もカッコイイ(*´∇`*)

お久しぶりです


ストイストシリーズで初めて使われたカーボンのSVFコンパイルXナノプラスは感度は良いがしなやかに作る事が難しかったそうですが、今回その技術が進化して搭載できたそうです。

軽く振ってみましたが、ティップの戻りが恐ろしいほど早い。SVFコンパイルXナノプラスの良さにさらにX45フルシールドも搭載しているので、これだけ戻りが早くブレがピタッと止まるんだと思います。たぶん今まで使ったロッドで一番早い戻りと収束です。ティップのブレが早く収束することは飛距離アップにかかわってくるので、フルキャストするのが楽しみです。

これだけシャキっとしてると、ロッドが固いのかなと思いますが、このロッドの不思議な所で、ハリがあるようで、しなやかに曲がってくれる所。

軽さは本当に軽い!これだけ軽いとフルキャストして折れないか心配になるくらい軽いし細いロッドに仕上がってます。

軽い分リールが重たいと意味がないので、秋までに新しい機種を買うつもりです。それまではセフィアCI4を使うつもりです。

LMなので、3.5号までしか背負えないので、秋用として買ったのですが、シャローエギを使う春のエギングにもピッタリじゃないかと思ってます。

ガイドですが、ヤマラッピがこだわり抜いた小口径のAGSガイド。これは使ってみてからのお楽しみの部分になりますが、ガイドが軽い分振り抜けもしゃくりも全然違うんじゃないかとたのしみです。

ちなみにナチュラムさんでは

ダイワ(Daiwa) エメラルダス ストイスト RT(アウトガイドモデル) 88ML



おそらくまだ在庫があるかなと思うので、買うならお早めに。かなり人気があって入手困難だそうです。

自分は走り屋さんをしていた頃があって、やっぱりノーマルの車より、カリカリのチューニングがされてる車が好きです。同じくカリカリにチューニングされたレーシングチューンは自分にはピッタリかも!

使ったらまたインプレ書きますね!

今日はここまで!















P.S.船舶免許取得の為に猛勉強中です。こちらも後でまとめて書く予定です。




釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ
エメラルダス ストイストRT 88ML・18イグジストFCLT2500S-Cインプレ

あーあー買っちゃった
あーあー買っちゃった

春イカの注意点
春イカの注意点

ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ
ヤマガブランクス ブルーカレント77TZ/NANO stream specialインプレ

エギ王K新色
エギ王K新色

同じカテゴリー(エギング関連)の記事
エギングの準備
エギングの準備(2023-08-27 04:34)

お暇なので
お暇なので(2022-08-21 04:02)

エギ(*´∀`)
エギ(*´∀`)(2022-05-12 22:24)

新しい武器を紹介!
新しい武器を紹介!(2022-04-23 03:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです
    コメント(0)
    釣り情報はこちら!!クリックお願いします にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ